2018年12月19日水曜日

pixhawkにESCとパワーモジュールから電源を取っていた話

今まで部品を購入していたenRoute'MsがEAMS LABへと変わり,enRouteとの関係を断ち切ってしまった.ZionのESCはenRouteでないと入手できない.今後は別の入手性が良いESCを手に入れたほうがよさそうだ.

実験は朝方がいいと先生は言っていたが,風が強くなるのは気温が変化する朝と夕方ではないのだろうか.場所にもよるだろうが実験開始時間は気にしたほうがいいだろう.

パワーモジュールの件,どことどこを接続する必要があるのか.もしかしたらRC界隈では一般論かもしれないが,ESCから5V生成しているなんて気が付かないです()
今までサーボモータみたく,電源,信号線,GNDと思っていました(;^ω^)
ESC4つとパワーモジュールからPixhawk用に電源を取っていたのでESCのどれかに大電流が流れていたのでは,と思われる.今回の件で部品を軒並み入れ替えである.

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿