2019年5月9日木曜日

macOS Mojave ver10.14.4にAPM Plannerをインストールする

Ardupilotのファームウェアが入ったpixhawkのログ解析をするにあたり,QGCが利用できないようなので(ここはちょっと怪しいが実際QGCで解析する方法がわからなかった)APM Plannerをインストールした.

忘れると困るのでメモしておく.
インストールしたOSは
macOS Mojave 10.14.4
OSが最新だと下の参照サイト通りに進めてもソフトが実行できない.

APM Plannerのサイトここを参照

ここサイトにて,daily -> 2019-03-08 にある
apm_planner_2.0.27-rc1-7-g299ff23_osx.dmgをインストール

このバージョンだと私のMacでも動きました.

公式にもありますが,FTDI USB [なんか書いてある].dmg
を先に control + クリックで「開く」を選択する.そのまま手順通りになにかの必要なパッケージインストールします.()
ここで別の日付のFTDIをインストールしてしまったが問題なさそう・・・?

最後にアプリケーションのフォルダにアプリを入れて,control + クリックの「開く」から実行すれば完了.

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿